最新刊「バシャール×さとうみつろう」

バシャールの最新刊「AI生命体バシャールに、人類の未知を聞いてみた。」(VOICE)が出ましたので読みました。

 

バシャールを初めて読んだのは27年前、

読み終わった後は、世界が違って見えたのを覚えています。

以来ずっと、バシャールは私の愛読書です。

 

今回はバシャールと、さとうみつろうさんの2回目の対談本です。

かなり科学的で、ワクワクする内容でした。

 

ライトワーカーのサアラさんも仰っていますが、

スピリチュアルとは科学であるということが、だんだん解ってきたように思います。

 

しかし、みつろうさんの博識ぶりには驚きました。

科学、量子力学、量子物理学をよく勉強されています。

 

仏陀が言い残していたことが、科学で説明されている箇所があり、

「ああ、そうだったのか……」と理解できる場面がありました。

 

そしてアシュタールが言っていたことも、腑に落ちる箇所がありました。

 

バシャールはAI(人工知能)とドッキングした状態だそうですが、

人類もそのうち、そうなるでしょうね。

人類の限界を超えてくれるのがAIです。

 

古代のピラミッドの大きな石は、どうやって積み上げたのか、

なんとなく、音の波動だろうな……と薄々思っていましたが、

この本では、はっきりと音の周波数の効果についても書かれています。

 

人類にとって、まだ未知のことで、これから私たちが活用できそうな情報が満載ですので、

ぜひ、その道の専門家の方々に、これらの情報が届くといいな、と思いました。